即日融資キャッシング

即日融資のキャッシングで今すぐお金を借りれる?

ローンを組んで仏壇を買いましたが、高額だったので専業主婦だった私はパートに


スポンサーリンク

突然仏壇を購入する事になった

いつまでも元気でいてくれると思っていた母が突然他界をしました。年を重ねていき、いつか別れの時がくるとは思っていたのですが、とても元気な人だったのでこんなに早く別れなければならないとは予想もしていませんでした。
 
私の母は離婚をして女一人で私の事を育ててくれました。母が亡くなってからバタバタとしていて、仏壇の購入が後回しになっていました。
 
忙しかったというのもあるのですが、金額が高いというイメージがありそこまで手を出せずにいました。夫にも、そろそろ仏壇を準備しなければというように言われて色々調べて小さいけど準備をする事できました。
 
仏壇はピンからキリまであって、私が購入をする事ができたのは60万円の物がやっとでした。家が大きいわけではないし、置く場所にも困ったので小さいコンパクトのものを基準に選んでいきました。
 
一括で払う事ができないので、ローンで購入をしました。ローンで購入をする事になったとはいえ、支払いをしていくのに60万円がやっとでした。もっといいものを買ってあげたいという思いがありましたが、子供もいるし支払いの事を考えるとローンで買っても60万円がギリギリだったのです。
 
 

60万円の仏壇を買って

生活をしていると、60万円のローンが重いなと思う事も正直言ってありました。支払いが滞りそうになる事もありました。
 
他にもローンを組んでいたものがあったので、生活をしていくのもやっとでした。私が専業主婦をしていたのですが、生活の為に働くようになりました。そうする事で、仏壇のローン支払いに充てる事ができました。
>>パート主婦は意外と簡単にキャッシング審査に通る?
 
ローンを考えて60万円の小さい物を選んだのですが、実際は小さいのでコンパクトだけどしっかりお参りをする事が出来るところが良かったと思いました。
 
大きい仏壇は場所の関係で置く事ができなかったのですが、我が家を見守っていてくれる場所にいつもいる事ができるという事と、子供が手を合わせるという気持ちが持てるというところがいいなと思いました。
 
子供が一人で話しかけていたり手を合わせる姿をみた時は、これを購入して良かったと思いました。手入れもしやすいし、いつもきれいにしていられるので私には適していたと思っています。
 
小さいもので申し訳ない気持ちがありましたが、背伸びをしないで母と居られる空間を作れたので母も理解をしてくれているのではないかと思っています。大きさではないのかなとも思えるようになりました。
 
(体験談)



スポンサードリンク


 

体験談

この記事に関連する記事一覧